FAXの使い方なんて知るかよ

今日は文句を書いちゃうぞ(少し怒っているので貶します♡)

 

先日、引っ越しをしたので茶道協会に住所変更したいがどうしたらいいのかの問い合わせの電話をしたんだ。

そしたら「住所変更するにはハガキかFAXでお願いします」と言われたので

俺は「メールでの変更をお願いできませんでしょうか」と言ったら無理とバッサリ。

 

あのさぁ、、、

今は令和だよ、、、

ハガキとか昭和かよ!FAXとか平成初期かよ!

俺は事務職になったのは4年前だからFAXの使い方とか知らねぇよ!

と心の中で思ったけれど、そもそもFAXってどうやって使うんですか?

というか昭和のままの体制で時代の流れに乗り遅れても全然平気なんですねぇ、、、

 

茶名以上で年会費を払う(払わされる)と中野のホールで講習会を見れるらしいけど

たまげた事にコロナでZOOMでのオンライン講習を受けられるはずだったんだ。

記念すべき第一回目はクソ細い回線にアクセスが集中した為

光を導入している我が家でもフリーズしまくりで見れなかったよ!

 

あのさぁ、、、

金を払っているんだからちゃんとしたのやれよ!

先生に「返金とかあるのですか?」聞いたら「あるわけないわよ」とバッサリ。

いや、日常生活でこういうサービスを受けたら普通の人はブチ切れるはず。

せめて後日、ホームページやyoutoubeとかで見れるなら文句は無いけど

それさえないのは怒りを通り越して清々しいね!

 

最後にこれを見てくれよ。

 

f:id:otyatotabi:20211109221517p:plain

 

 

ホームページが2000年代初期のフォントと構成なのはどうなの・・

個人のレベルかと思ったけど公式です(驚愕)

ホームページくらいバシッとして新しい人が習いたくなるようなイメージにしないと

新しい人来ないわよ。

40代で若手とか業界自体まずくないですか?

 

ホームページを新規作成するお金が無いなら

お家元が削った茶杓を4本売って外注すればいいんじゃないですかね(適当)