たまには昼の稽古にも行かないとな

こんばんワンコ。

 

GWも後半に差し掛かり休日スタイルに慣れた体が月曜から仕事に行けるのかという五月病にかかりつつある今日この頃。

 

うちの稽古場は休日もやるという稽古場なので休みを利用して他の人が稽古してる時間に合わせて稽古に行ってきた。

 

いつもは俺一人で稽古だしお茶も自分で点てて自分で飲むから稽古は楽しいんだけど寂しい時もある。人間だもの。

 

先輩方はさすがの一言でした。ジョセフジョースターの年季が違うという感じで落ち着いているしゆったりしていていいと思った。

 

ただ、驚くほどビックリしたのが道具の拝見の時に聞く内容や順番などは頭の中にしっかり入っているのに、いざ口に出すとなると出てこない。

弟弟子と2人で稽古していた時は亭主役、客役でそれぞれの担当があったから聞くのは大丈夫だったのに。

 

知っているし身についていてもブランクがあると出てこないんだなと思った。

一人で淡々と稽古するのも大事だけれど誰かと一緒に稽古するのも大事だなと痛感した。

両方やってしっかりと形になる。

そんな事を腹にずっしりときた1日でした。

 

おわり