2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパーの和菓子と老舗の和菓子

こんばんワイン。 送別会ができる世の中になって良かった。 会社の飲み会は嫌な人は嫌だろうけれど、何も無くてハイさよならよというのは俺はやっぱり寂しいと思うから開催されて嬉しい。 最初にだけど、けなすつもりはないという事だけはハッキリと伝えたか…

思った以上に何にもできないの巻

春爛漫。 桜が咲き始める時期になった。 ようやく過ごしやすい季節になってきた中でのお手伝い。 いつもはできないくせにそこそこできる風を装って偉そうに記事を書いている。 お点前の順番は何となくわかってはいるし、薄茶はお金を取れるレベルだと自負で…

tradition or innovation

おこんにちは。 英語の練習がてら内容を全部英語で書いてみようと思ったけれど休日を全部使った挙句に疲労を月曜に持ち越す事に気が付いて題名だけ英語になった弱気な俺を許してください。 仕事や仕事先からよく聞くしうるさく言われるのはinnovation(革新…

初釜事件簿 ファイル1(金田一少年の事件簿風)

毎年恒例のイベントとはいえ人事異動は自分も人も動いて気が狂いそうになる・・・ 本日はサラリーマンの宿命の愚痴から開始します。 題名にはファイル1と書いてあるけれどファイル2はないです。 初釜なんて随分前の話だけれど先生から俺の所に情報がくるま…