明けましたあけました

こんばんは。

 

改めまして明けましておめでとうございます。

正月休みですっかり体がなまっているので仕事は慣れない感じがする。

 

今年は色々な事を書いていこうかなと思っている。

日々の稽古の事や色々な人の事。

茶道以外での内容も少し入れてみようかなと。

 

何より茶道人口が増えるにはどうしたらいいのか。

俺が考えても仕方ないのだけれど40過ぎても若手というのは複雑なのよ。

 

准教を取ったらと勧められたけどお金がないの!

先生は茶名までしか取れないから紹介料や取次料やらのお金もないし着ていく訪問着も持っていないの!

 

孤独な独り暮らしだからお金があると思われているけれどバブルの時代じゃないから日々の生活でカツカツなの。

 

茶道は金がないとできないけれど、金で買えないものを得たいと思うので今年もがんばります!

 

今年もよろしくお願いいたします!