茶道をやっても品が少し足りない男の自己紹介

初めまして。

 

私は40代の会社員です。

この日記では好きなものや感じたことを残していく自己満万歳日記です。

三千家のどれかに所属していて茶名までは取りましたがまだまだです。

 

趣味や楽しいことは世の中に星の数ほどあるからか、茶道をやっている人はかなり少ないと思う。

データを取ったわけではないけれど肌感覚ではご年配の人数が圧倒的で年齢が下になるに連れて人数が減っていくと感じています。

なんでそんなに人数が少ないかとかも考えられたらいいなと思います。

 

茶道はとても素晴らしい面とクソな面があり感じたこと(文句)を言います。

他の茶道系のブログの方と比べると品の部分が少なめで(無いとは言っていない)華やかで雅で優雅で高尚な内容は一切ないので悪しからず。

 

稽古で素敵な事を体験したらそのことも日記に書くから大丈夫でしょ。多少はね

 

旅先や海の事も書いていけたらいいなと思っています。